スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-1833.html
テレビアニメを見る

スマホでもみれます。
2012/06/26(火) 09:12 囲碁関連リンク PERMALINK COM(0)
ホームページがありました。
探したりなかったです。

http://www.igoshogineyagawa.org/
第9回寝屋川囲碁将棋まつり開催決定!
日時: 2012.11.23(祝)
場所:寝屋川市立市民会館 (住所:寝屋川市秦町41番1号)

とか、

囲碁教室も紹介されていました。
2012/06/26(火) 09:09 囲碁関連リンク PERMALINK COM(0)



第三回寝屋川住吉神社囲碁将棋祭の映像です。 
開催日:2012年4月29日
主催:囲碁将棋の街寝屋川(寝屋川囲碁将棋街づくりの会)、楽習(特定非営利活動法人)
協力:寝屋川住吉神社、日本中将棋連盟、カルチャーコンビニエンスクラブTSUTAYA寝屋川店
後援:関西棋院、日本将棋連盟、寝屋川市、寝屋川市教育委員会
ウェブサイト:http://www.igoshogineyagawa.org


教えていただいた動画です。
私も映っているかなと思いましたが、映っていません。
2012/06/26(火) 08:59 囲碁徒然日記 PERMALINK COM(0)
全巻かいました

スマホで、テレビアニメ動画を8話まで、見ました。
見る限り、原作に忠実にアニメにしている。

でも、やっぱりコミック本が見たいなと思い、ブックオフに寄ってみました・
なんと、全巻で1150円。
一巻50円だった。

買ってもカサだし、まんが喫茶デビューしてまとめて見に行こうかなとおもったりしたけれど
敷居が高い。

これだと、元値くらいでは売れるだろうし、大人買いです。
多分、一気に見ると思います。
2012/06/22(金) 20:30 その他 PERMALINK COM(2)
娘とカラオケに行って、ふと本棚を見ると「ヒカルの碁」が並んでいた。
見たかったし、カラオケをしながら1冠を読んでみました。
面白い。

そういえば、娘がアニメで、みていた。
ヤフーで全巻セットを買いそうになった。
我慢がまん。

とりあえず、動画でも見てみよう

http://www.dailymotion.com/video/xw6ni_hikaru-no-go-01_shortfilmsヒカルの碁
ひさびさに囲碁をしようとしたら、どれをやっていたか忘れた。
ダウンロードしていた「囲碁9字盤ゲーム」を思い出したら、1対81の途中形成・・・もちろん、負け。
機械強すぎです。

ネットで見ていたら、「対局囲碁goro」というのもあったので、ダウンロードしてみました。
もちろん、9字盤でスタート。
goro
こないだ、ふと時間があったので、近くの本屋さんの2階に、ある囲碁サロンに行ってみた。

が~~ん。下の本屋さんが休業だった。
店主さん、ご病気のことで、しばらくお休みとのこと。

連絡先の電話番号は、書いてあったけれど、
ちょっとかけにくかった。
ただでさえ、電話は苦手だし。

また、ちょっと期間をおいて、まずは、本屋さんが復活してはることを祈ります。
2012/06/12(火) 22:59 囲碁徒然日記 PERMALINK COM(1)
四條畷市の図書館でも本を借りれる。
こちらは、2週間と機関が短いので、よっぽど借りたい本しか借りない。

隔週で行くシャンソンのレッスン会場が、総合センターの3階であるのですが、図書館は、2階。
時間つぶしにちょうどいいところです。

ちょうど、エレベーター横の本棚、リサイクル本の棚にこの雑誌があった。
割と新しいし、何と言っても「囲碁」雑誌。
本屋さんでも、図書館でもチラ見しても小難しいので、読んだこともない。

でも、持ち帰りOKなんで、迷わず、ありがたくいただきました。
で、見ています。

やっぱり、難しいけれど、
「スマホで楽しむ碁アプリ」とか囲碁クロスワードとか書籍紹介とか見るところはある。


2012碁ワールド5月号
http://www.nihonkiin.or.jp/publishing/2012/04/2012_10.html

価格: ¥ 860
雑誌
出版社: 日本棋院; 月刊版 (2012/4/20)
ASIN: B007PSQ9FA
発売日: 2012/4/20
商品の寸法: 25.2 x 17.8 x 0.6 cm
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。